のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【おすすめ調味料】『洋風スープの素 野菜のおかげ』がおいしいです

【スポンサーリンク】

最近、知り合いに教えてもらった調味料です。

『洋風スープの素 野菜のおかげ』

顆粒タイプのスープの素です。

動物性エキスや遺伝子組み換え原料、化学調味料、たんぱく加水分解物不使用。

でも、おいしい!といううれしい調味料なのです。

中身はこんな感じに個包装してあります。

 

初めて使ってみた時は野菜スープにしてみましたが、塩分を入れなくてもそのままでおいしくてびっくりしました。

 

今回はこちらを紹介してくれた方おすすめのスープを作りました。

丸ごとたまねぎのスープです♪

野菜のおかげ1パックに水を300ml、皮をむいた新玉ねぎを3個入れて、弱火でコトコト30分煮ました。

はしでも簡単に崩せるくらいたまねぎがとろりとして、甘くておいしかったです(^^)

もう少し時間をかけるともっとおいしくなったかもな~。

シロカの圧力鍋でも作ってみようかな。

 

これからピラフやシチューなどに使ってみようと思います。

健康に気を使っている方、おいしいスープを手軽に作りたい方、おすすめですよ♪

 

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain