のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

子供と2人でお花見に行きました

【スポンサーリンク】

春ですね。

各地で桜が満開を迎えています。

先日、子供と近所の公園でお花見をしました。

 

今年はコロナの規制も色々緩和されて、お花見を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

わたしは平日に行きましたが、桜の木の下ではお弁当を楽しむ方がたくさんいました。

わたしも簡単にお弁当を作っていきましたよ。

わかめごはんのおにぎり

卵焼き

チーズ入りウインナー

うずらの卵とミニトマト

小松菜と塩昆布のごま油炒め

アンパンマンパンプキン

それから写真はありませんが、おかしをいくつか。

 

家で仕事の夫には一人用のお弁当。

夫にはハンバーグを。

 

桜を見ながらお弁当を食べました。

お弁当にするだけで子供はとっても喜びますよね。

娘はお弁当を食べるやいなや遊具で遊び始めました。

花より遊具(笑)

フリスビーを持って行ったので、2人で遊びました。

最初はへたでしたが、投げ方を教えると、すぐに上手になりました。

 

その後はお散歩がてら図書館へ。

間でトイレに行きたいというのでコンビニで借りて、そこでパピコを購入。

近くの公園で食べました。

娘の初パピコ。

食べたかったそうです。

図書館で雑誌を読み、絵本を借りて帰りました。

数時間の長いお散歩となりました。

娘はたまに歩きたくないといいますが、なんだかんだしっかり歩いてくれるので、体力がついてきたなぁと感心します。

また気候がいい内にお弁当を持っておでかけしよう。

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain