のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【遊び】すごろくが楽しい♪数字やルールに触れる練習にも

【スポンサーリンク】

子供とアナログゲームをしたいと思い、すごろくを購入しました。

『りったいすごろくにんじゃ』です。

保育所で忍者になって遊んでいることもあり、忍者が好きな娘。

このすごろくにもとても興味を持っていました。

 

このすごろく、面白いのが、

立体的なんです!

こんなすごろくで遊んだことない。

忍者は5人。

ぴたっとくっついて、立ちます!

(くっつかなくなっても、水で洗うと復活します)

 

文字が読めないので親が読んであげないとですが、サイコロの目はわかります。

1~6の数字に親しむきっかけになります。

何度もサイコロを転がすので、繰り返しサイコロの目を数えることになります。

また、自分の番を待つ、書いてある指示に従うなど、ルールを守ることも覚えられます

ひらがなが読めるようになると短い文字を読む機会にもなります。

親子でふれあう時間にもなるし、いいことだらけです。

小学生になればお友達とも遊べるので、長く楽しめそうです。

子供と何して遊ぼうかな?と迷っている方、すごろくおすすめですよ♪

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain