のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

グラニュー糖をあまり使わない人は詰め替え不要のものが便利です

【スポンサーリンク】

料理に使う砂糖はきび砂糖やてんさい糖を使っています。

白い砂糖より、精製されていない茶色い砂糖の方がいいと聞いたからです。

砂糖は野田琺瑯で保存しています。

火のそばに置いていても溶けないし(ふたは別ですが)、汚れても拭けば簡単に落ちます。

 

あまりお菓子も作らないので、グラニュー糖は常備していないのですが、最近こちらを購入しました。

f:id:hatimitu-m03:20220209131035j:plain

こちら、四角い形が保たれて、しめることができるパッケージのグラニュー糖。

f:id:hatimitu-m03:20220209131032j:plain

コンパクトで空いている場所にスッと置きやすい。

気に入りました。

 

わざわざグラニュー糖を購入したのは、レモン牛乳を作りたかったから。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

レモンがとってもお買い得だったので、たくさん購入しました。

色々使い道は考えたのですが、やっぱりレモン牛乳が好きで。

家にある茶色い砂糖でも作ってみたのだけど、飲みたい味とちょっと違う。

グラニュー糖の方が好きな味なのです。

結構な砂糖の量なのだけど、減らすと酸っぱいので、どさどさ入れてしまいます。

普段はジュースなどは飲まないので、ま、たまにはいっかと思っています。

市販のジュースにもあれくらい入っているんだろうな。

レモン牛乳の材料は、レモン、砂糖、牛乳だけなので添加物などの心配がないのがいいところですね。

 

大きい袋を買った方が安いのだろうけど、

使用頻度の低いグラニュー糖はパッケージの使いやすさを優先しています。

しばらくレモン牛乳を楽しもう(^^)

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain