のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

ヘルシオと相性抜群の耐熱皿『セラベイク』

【スポンサーリンク】

以前、ヘルシオを購入しました。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

毎日活躍してくれています。

 

ヘルシオを買ったからにはウォーターオーブン機能を使いたい!

それには耐熱皿が必要だ!

ということで、以前から気になっていた『 セラベイク』を購入しました。

f:id:hatimitu-m03:20210613091503j:plain

耐熱ガラスで、電子レンジ・電気オーブンOK。

一番の特徴は、セラミックコーティング加工でこびりつかないこと!

驚くほどスルッととれます。

オーブンペーパーもバターもいらないのです。

 

耐熱容器は琺瑯容器があるからいいか、と思ってました。

でも、こげつくと洗うの大変……。

だから気になってたのです、セラベイク。

 

何も敷かず、材料を入れて、

f:id:hatimitu-m03:20210613091550j:plain

この日はネギと長いもとしいたけと鶏モモ。

味付けはオリーブオイルとハーブソルトのみです。

f:id:hatimitu-m03:20210613091609j:plain

鉄板にのせて、「おくだけグリル」を押すだけ。

f:id:hatimitu-m03:20210613091630j:plain

で、できあがり♪

これこれ、これがしたかったんです。

野菜もお肉もいっぺんに、しかもほったらかしでできる。

簡単でおいしい(^^)

夫にも好評でした~。

ヘルシオ×セラベイクで色々作ろうと思います!

 

▼Sサイズも検討中。

ケーキ作りや副菜作りによさそうなんだよなぁ。

▼パウンドケーキ型も気になります。

 

▼わが家のヘルシオはこのタイプ。

コンパクトでシンプル機能。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain