のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【ひとりごはん】【ヘルシオ】『手羽先焼いただけ』をよくやります

【スポンサーリンク】

こんにちは。

わたしは夫と子供の3人家族です。

定期的に夫が実家に子供を連れて泊りに行くので、ひとりの晩ごはんの日があります。

外に食べに行った時のことも記事にしてますが、大体はおうちでひとりごはんです。

そんな時よく食べるのが、

手羽先♪

 

わが家はヘルシオを使っています。

手羽先を塩を振って焼くだけでめちゃめちゃおいしい!

鉄板にくっつかないシートをしいて、手羽先に塩を振って『おくだけグリル』で焼くだけ。

網を使った方がおいしいかもしれませんが、洗うのがめんどうなので、くっつかないシートを使うことが多いです。

20分程度ほったらかしでできあがりです。

めんつゆとおろし生姜につけて焼いてもよかったです♪

 

ひとりで録画した番組を見ながら、手づかみでがぶり!

最高です(^^)

夫は手羽先が苦手、子供は骨で食べにくいこともあり、わたしだけの楽しみとなっています。

またやろ~。

 

↓わが家はコンパクトタイプを使ってます。

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain