のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

朝詰めるだけのお弁当作り

【スポンサーリンク】

こんにちは。

わたしは仕事にお弁当を持っていきます。

自分だけのお弁当ということもあり、簡単なものばかり。

そんなお弁当作りについてのお話です。

 

夫は自宅で自分でお昼、娘は保育所で給食を食べるので、お弁当はわたしだけです。

お弁当は休みの日の夕飯作りの時についでにつくります。

よく作るのはゆで卵。

鍋のお湯がわいてから入れて、9分ゆでています。

殻がむきやすいように、100円ショップで買った穴あけを使います。

多めにゆでて、夫と娘の朝ごはん用にもします。

めんつゆや白だしにつけておきます。

 

ほぼ入れているブロッコリー。

栄養満点で、彩りあり、水分でないとお弁当にもってこいですよね。

娘もお弁当には入れてほしがります。

(朝ごはんに出すとなぜかいらないと言われます(笑))

硬めに塩ゆでして、タッパーに入れておきます。

大抵、ブロッコリー→卵の順番でゆでてます。

 

お肉と他の野菜。

ゆで卵、ブロッコリーの他は、お肉メインが多いです。

この時はピーマンと玉ねぎと豚肉とこんにゃくのオイスターソース炒め。

 

ヘルシオで一気に2品作ることもあります。

この時はぶりと長いもを一緒に焼きました。

長いもは焼くのが好き。

 

こんな感じで作っておいて、朝は詰めるだけです。

白ご飯にはごま塩をふりかけてます。

セサミンの抗酸化作用を期待して(^^)

 

お弁当は『手軽においしく』がモットーです。

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain