のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【生協お助け食材】『ミートドリアソース』のアレンジ

【スポンサーリンク】

CO-OP生協を利用しています。

生協のお助け食材には本当に助けられています。

今回は『ミートドリアソース』のお話。

f:id:hatimitu-m03:20201108054711j:plain

1袋1人前。

ご飯にかけてオーブントースターで焼くだけでドリアができちゃうソースです。

f:id:hatimitu-m03:20201108054714j:plain

今日はなにもしたくない!って日や、休みの日のお昼ごはんなど。

ストックしておくと助かります。

 

先日は、食材を足して、フライパンでドリア(チャーハン?)にしてみました。

f:id:hatimitu-m03:20201108054440j:plain

粗みじん切りにした玉ねぎとしめじをオリーブオイルで炒めて、

(バターでもいいなぁ)

f:id:hatimitu-m03:20201108054435j:plain

ゆでて刻んだほうれん草を入れて、

f:id:hatimitu-m03:20201108054430j:plain

ミートソースドリアソースを入れて、

f:id:hatimitu-m03:20201108054425j:plain

ごはんを入れて混ぜて、

f:id:hatimitu-m03:20201108054422j:plain

溶けるチーズをのせて、ふたをして弱火であたためます。

f:id:hatimitu-m03:20201108054417j:plain

チーズが溶けたらできあがり♪

 

野菜を足したかったので、こんな感じで作ってみました。

それぞれ耐熱容器で焼くのもいいけど、これなら普通のお皿に取り分けて食べられます。

 

マッシュポテトにソースをかけてポテトグラタンにしてもおいしいですよ~。

足す具材は冷蔵庫の残り物で色々アレンジできますよ!

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain