のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

お守りがわりにハニーデューハニーをリピ買いしました

【スポンサーリンク】

楽天お買い物マラソン期間ですね。

今回、ハニーデューハニーをリピ買いしました。

f:id:hatimitu-m03:20200806062554j:plain

▼以前の記事でも一度ご紹介しました。 

www.nonbiriseikatubibouroku.com

 

年末年始に風邪をひいてから、毎朝ハニーデューハニーをひとさじぱくり。

そんな習慣作りをしていました。

f:id:hatimitu-m03:20200806062559j:plain

のどが乾燥しているかな?という時も。

なんだか体調が悪くなりそうだなという時も。

この習慣を続けたおかげかはわかりませんが、年末年始の風邪以来、家族全員元気。

3歳の娘も風邪ひとつひかず、保育所に通えています。

保育所に行き始めた頃はしょっちゅう熱を出していたのに、丈夫になったものだなぁと不思議な気持ち。

ありがたいですね。

 

はちみつのおかげかは、正直分からない。

けれど、思い込みも大事かな、と。

普通の風邪すらもひきたくない現在、

「これをなめていればきっと大丈夫」

と思っていれば治る気がする(笑)

病は気から。

おいしいし、栄養もあるし。

お守りのかわりとしてリピしました。

子供も好きなので、体調のみならず、機嫌が悪い時もはちみつをなめさせると機嫌が直る^^

1㎏あるので、数ヶ月もつと思います。

夏も冬も元気でいられますように。

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain