のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

新しい服を買いました。予備ボタンの保管方法。

【スポンサーリンク】

新しい服を買いました。

f:id:hatimitu-m03:20200131052236j:plain

レーヨン70%、麻30%。

中に着る服によっては、夏以外長い期間着ることができそうです。

本当はグレーがほしかったけど、売り切れだったので黒に。

あまり黒は持っていないし、汚れが目立たなくていいかな。

 

f:id:hatimitu-m03:20200131052228j:plain

ボタンの服って、予備のボタンがついていますよね。

これ、みなさんどうしていますか?

わたしは以前、ひとつの小さな箱にまとめて入れておくようにしていたのですが、

ほぼ使わない

いざ使いたいときにどれかわからない

服を手放す時に一緒に手放せばいいのですが、そんなまめなことはするはずもなく、たまる一方

いやになってやめてしまいました。

でも、お気に入りの服だと、ボタンがとれてしまったら、と少し心配。

 

そこで、服のタグに縫い付けることにしました。

f:id:hatimitu-m03:20200131052210j:plain

これなら保管場所もいらないし、ボタンを間違えることもありません。

服を手放す時に一緒に手放せます。

もし、服を譲ることになっても、自動的にボタンも手渡せます。

 

一見めんどうそうですが、やってみれば数分のこと。

これで保管しておくものがひとつ減りました。

 

さあ、この服はどんな風に楽しもうかな?

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain