のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【この冬買い足した服】ボトムス3本、カットソー1枚、アウターはユニクロのあれ

【スポンサーリンク】

この冬は服は買わないかなと思っていたのですが、買っちゃいました( *´艸`)

やっぱり服選びは楽しいですねぇ。

子育てしていると、実用的な服ばかりになりがちなので、実用的かつかわいいもの(わたし的に)を購入しました。

 

ボトムス

持っているものがいいかげん擦り切れてきたり、日焼けしてきたので買い替えです。

スタジオクリップのマイフレーバーマシュマロパンツ(オフホワイト)

f:id:hatimitu-m03:20210115061713j:plain

白いパンツがほしいと思っていた時に発見。

無印良品のワイドパンツもかわいくて迷ったのですが、こちらがお買い得だったので購入。

Sサイズにしました。

152㎝の身長で丈がぴったりだったので、身長の高い方は9分丈くらいになるかもです。

折り返して靴下を見せてもかわいい。

ほどよくゆとりがあり、ストレッチがきいています。

手触りがふんわりしている生地です。

白いパンツは正直公園などにはいて行きづらいのですが、その時ははきかえようかと(笑)

色違いを買おうか迷うほどはき心地◎です!

kazumiさんがモデルをつとめられていて、それもイメージばっちりでした♪

 

coenのボトムス2種

デニムベイカーパンツ。

f:id:hatimitu-m03:20210115061705j:plain

秋冬のワイドなパンツって持っていなかったので。

はいてみるとかわいくて。

Sサイズです。

白もよかったのですが、サイズがなくてこちらにしました。

でもやっぱり白もかわいいなぁ♡

 

ストレッチジョガーパンツ。

f:id:hatimitu-m03:20210115061659j:plain

ストレッチもきいていて、キレイにもカジュアルにも使えそうです。

黒と迷いましたが、ベージュにしました。

 

トップス

 coenのカットソー

f:id:hatimitu-m03:20210115061646j:plain

すそ出ししようと思って購入。

前のすそが長いのと短いのがあって、短い方を購入しました。

▽長いのはたぶんこっち。

手持ちの服と合わせて。

f:id:hatimitu-m03:20210115061651j:plain
f:id:hatimitu-m03:20210115061656j:plain

こんな感じで着ようかと。

丈が短くて着なくなっていた服なので、これをインナーに着てまた活用したいと思います。

カーディガンと合わせてもよさそうだし、春は1枚でも。

使いまわししやすそうです。

シャツタイプと迷いましたが、カットソーにしてみました。

さっきのワイドパンツやジョガーパンツに合いそうです。

 

アウター

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケット(グリーン)

f:id:hatimitu-m03:20210115061622j:plain

はじめて試着しましたが、

かるっ!

うすっ!

(←今更(笑))

小さくすれば収納にも困らないし、いいわー(*'ω'*)

薄手のコートに合わせようと思っていたのでこちらに。

真冬はこれ1枚では無理そうです。

あくまで、インナー用、または室内用ですね。

 

無印良品のポケッタブルダウンジャケットと迷いました。

無印良品の方が体感的にはあたたかい印象でした。

個人的に感じた無印良品のポケッタブルダウンジャケットのメリットは、

・あたたかい

・縫い目が隠れている

・ポーチがなく、ポケットに収納可能

デメリットは、

・色のバリエーションが少ない

・ボタンが固い

でした。

サッと着脱したい、自分に合う色を着たい、という希望だったので、そこが決めてだったかな。

 

一方、ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケット(な、長い(笑))のメリットは、

・ボタンが比較的とめやすい

・Vネックにもできる

・色が豊富

です。

デメリットは期待したほどあたたかくないことですかね(個人差あり)。 

グリーンの色がかわいくてこちらにしました。

春に明るい色を着たいけど、寒くて無理な時によさそうです。

内側にボタンがついていて、Vネックに変更可能。

f:id:hatimitu-m03:20210115093339j:plain

f:id:hatimitu-m03:20210115093420j:plain

f:id:hatimitu-m03:20210115061620j:plain

外ポケットは左右にありますが、内ポケットもあり、収納袋の保管にいいです。

f:id:hatimitu-m03:20210115093351j:plain

貴重品入れにもいいかも。

収納袋を別にしておくと、確実に探す羽目になるので、入れておこうと思います。

同時に、ウルトラライトダウンリラックスジャケットとも迷いました。

リラックスジャケットの方が同じサイズでもゆったりしていて、アウターとして着るならいいなと思いました。

デザインもかわいいです。

ベストも欲しくなりました。

 

久しぶりに店頭で服を選びましたが、楽しかった~!

こんな時期なのであまり出歩きたくはないのですが、やっぱり試着しないとわかりませんね。

いくらサイズなどを見てもいまいちピンとこない。

モデルさんとは体形が違いすぎるので写真も参考にならないし。

個人的にはスマホやパソコンで何日も悩むならさっと行った方が早いです。

お店も売り上げ厳しそうなので、店頭で購入してあげたいという気持ちもあります。

できる範囲で経済回さなくちゃ!

コロナ終息後にお店がなくなっているのは悲しいしな( ;∀;)

ちゃんとマスク着用、アルコール消毒をして、滞在時間短めにを心がけました。

春もこれで乗り切る予定なので、しばらく服の買い物は行かなくていいな~。

お買い得なので、買い物するなら今ですよ!

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain