のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【siroca電気圧力鍋】で鮭のちゃんちゃん焼き

【スポンサーリンク】

以前、フライパンを使った鮭のちゃんちゃん焼きの記事を書きました。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

 

今はシロカの電気圧力鍋で作っています。

作り方はほぼ同じですが、改めてご紹介しますね。

 

【材料】

鮭 2枚

キャベツ 2~3枚

玉ねぎ 1個

にんじん 1本

 

みそ 大さじ 2

みりん 大さじ 2

バター 10~20g

 

【作り方】

1、玉ねぎを5mmのくし切りにし、内なべに入れる。(わが家は子供が食べやすいように横半分に切っています。)

f:id:hatimitu-m03:20191020142332j:plain

 

2、キャベツをざく切りにして内なべに入れる。

f:id:hatimitu-m03:20191020142338j:plain

 

3、にんじんを拍子切りにして、内なべに入れる。

f:id:hatimitu-m03:20191020142458j:plain

 

4、鮭の切り身をのせる。

f:id:hatimitu-m03:20191020142347j:plain

 

5、みそとみりんをよく混ぜて上からまんべんなくかけて、バターをのせる。

f:id:hatimitu-m03:20191020142515j:plain

 

6、加圧5分で設定し、スタート。ピンが下がったら出来上がり。

f:id:hatimitu-m03:20191020142526j:plain

玉ねぎとキャベツの水分が出て、大分かさが減っています。

今回は家になかったので入れていませんが、ジャガイモやきのこを入れてもおいしいです。

 

f:id:hatimitu-m03:20191020142529j:plain

たっぷりの野菜と魚のおかずが簡単にできあがります♪

味噌味なので、ごはんもすすみますよ~。

 

フライパンでも簡単だけど、電気圧力鍋なら加熱中目を離せるので助かります。

よかったら作ってみてくださいね。

 

▼わが家は4Lタイプを愛用中。 

 

↓ランキングに参加しています。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain