のんびり生活備忘録

シンプルで楽しい子育てと暮らし

【無印良品】ダイヤル式キッチンタイマーを購入しました

【スポンサーリンク】

無印良品の店舗に行く機会があったので、ダイヤル式キッチンタイマーを購入しました。

持っているものは、ピピピピ押していくボタン式。

電池が切れたので、この機会に念願だった無印のキッチンタイマーに変えよう!と思ったしだいです。

  

f:id:hatimitu-m03:20190602061644j:plain

f:id:hatimitu-m03:20190601051451j:plain

無印は箱がシンプルなところもいいですよね。

f:id:hatimitu-m03:20190601051459j:plain

光ってて見えにくいですが(^^;

ボタン電池付属なので、すぐ使うことができます。

どこに設置するかというと、

f:id:hatimitu-m03:20190601051514j:plain

コンロの側のキッチンペーパーボックスへ。

マグネットがつけられるので便利です。

白いので同化して目立ちません。

見た目のシンプルさはさすがです。

 

魚を焼いたり、ふたをして蒸したり煮たりしているときに、すぐ時間を忘れてしまうので、キッチンタイマーは必須。

スマホにもタイマー機能はありますが、設定するまでに時間がかかるんですよね。

そして、今までボタンを連打して時間設定をしていましたが、こちらはダイヤル式。

外側をくるくるまわせば時間設定できます。

思った以上に簡単!

行き過ぎた!と思っても反対にまわせばすぐ調節できます。

スタート/ストップ、リセットボタンも上下に大きくついていて、小さなボタンを狙わなくても良いのでストレスがありません。

 

お値段消費税込1,490円(2019年6月現在)。

タイマーは100円でも売っています。

比べると高い気もしますが、

シンプルな見た目

機能性

使いやすさ

少し大きめで見やすい液晶表示

の点で、こちらで正解だと思っています。

ずっと使えるものは、自分の好きなもの、使いやすいものへ。

ちょっとずつ変えていけたらいいなと思います。

6月14日~25日まで良品週間ですね。

キッチンタイマーをお探しのかた、おすすめです♪

www.muji.net

 ▼キッチンペーパーボックスの記事はこちら

www.nonbiriseikatubibouroku.com

  

↓ランキングに参加しています。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain