のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

自転車通勤の雨対策②【レインフットカバー・リュックカバー・手袋】

【スポンサーリンク】

前回の続きです。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

 

自転車通勤、雨の日どうする?

を考えに考えました。

丈の長いレインコートを購入したので、ズボンではなく膝から下のカバーを購入しました。

f:id:hatimitu-m03:20210307181628j:plain

シューズカバー 靴カバー ロング 防水 自転車 通勤 通学 足カバー 撥水 サイクル 通勤 通学 作業 ロードバイク 雪 登山 山登り 農作業 メンズ レディース 7581 レインフットカバー

靴の先にひっかけてはけば、膝下から靴までカバーしてくれます。

雨の日に靴が濡れない。

快適です。

薄いので、くるくる丸めれば小さくなります。

いつもはリュックの外側のポケットに入れています。

袋には入れていないけど、入れるとこんな感じ。

f:id:hatimitu-m03:20210307181639j:plain

 

自転車通勤をするようになって、通勤かばんはリュックになりました。

撥水生地ではあるのですが、雨の日にずぶぬれになるのはいやなので、リュックカバーも購入。

f:id:hatimitu-m03:20210307181838j:plain

f:id:hatimitu-m03:20210307181311j:plain

十字にとめられるので、はずれません。

f:id:hatimitu-m03:20210307181315j:plain

結構大きなリュックですが、しっかりカバーしてくれます。

こちらも普段はくるくる丸めてリュックの外ポケットへ。

いつでも取り出せるようにしています。

ちなみにリュックは災害時の持ち出し袋として購入したのですが、自転車通勤になったので通勤かばんとして使うようになってしまいました。

容量が大きいので、買い物して帰るのにも便利。

持ち出し袋として、もう一度購入しようかな?

 

手袋は撥水のものにしました。

裏起毛で、秋~春用として使えます。

極寒の日は指先が冷たくてどうにもつらかったので、寒い地域ではもっと分厚い手袋がいいかも(^-^;

雨の日は問題なく使えています。

滑り止めもついているので、ハンドルをしっかり握ることができます。

 

自転車通勤になって雨の日が心配でしたが、レインコート・レインフットカバー、リュックカバー、手袋のおかげで問題なく通勤できています。

手袋は夏用を購入しようか迷い中。

いいものがあったら教えてほしいです(^^♪

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain