のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【あんこのお菓子】凍らせるだけの簡単あずきアイス

【スポンサーリンク】

シロカの電気圧力鍋であんこを作ってみました。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

せっかくなので、あずきアイスにしてみましたよ。

 

f:id:hatimitu-m03:20200504185902j:plain

あんこを作ったとき、まだあたたかい内に小分けの容器に入れました。

ちなみにこれは子供の離乳食の保存用に購入した容器です。

うしろを押すと取り出しやすくなっています。

 

f:id:hatimitu-m03:20200504185910j:plain

f:id:hatimitu-m03:20200504185914j:plain

みどりの方には練乳を。

f:id:hatimitu-m03:20200504185932j:plain

ピンクの方には生クリームとあずきのみのものを。

 

ふたをして冷凍庫で数時間冷やして完成。

カチカチになるので、半解凍くらいが食べやすいかもしれません。

小さいほうが一口サイズで食べやすいです。

小分けの容器がなければ、保存袋に入れて平らに伸ばしてから冷凍すると、パキパキ折って取り出すことができます。

 


f:id:hatimitu-m03:20200515113829j:image

余計なものが入っていないおやつを簡単に作ることができました^^

夏のおやつにぴったりです。

娘がにこにこしながら食べていました。

手でつかむのでべったべたになりますが(笑)

面倒な方は市販のゆであずきやあんこを使うといいですよ。

 

▼ちなみに使用した保存容器はこちらです。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain