のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

夏野菜をたくさんいただいたので

【スポンサーリンク】

夏野菜をたくさんいただきました。

なす

ピーマン

かぼちゃ

平インゲン豆

ありがたい。

 

冷蔵庫に入りきらないので、とりあえず朝から簡単調理。

f:id:hatimitu-m03:20200810083455j:plain

平インゲン豆とベーコンの炒め物

かぼちゃの塩焼き

トマト(切っただけ)

ゆで卵とかぼちゃの白だし漬け

なすとピーマンの白だし漬け

 

白だし漬けは多めのオリーブオイルで揚げ焼きにして漬けただけ。

麺のお供に。

かぼちゃはそのまま切る自信がないので、丸ごとレンチンしてから切ります。

火の通りも早くなるよ。

焼いただけのかぼちゃは付け合せに。

トマトは麺のお供と付け合せ。

これでお昼は麺をゆでるだけだな。

朝から働きました^^

これで娘と遊べる~♪

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain