のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

マタニティー・育休中も履きやすかった靴2足

【スポンサーリンク】

妊娠すると履く靴に気を使いますよね。

普段からパンプスなどヒールを履いている人はローヒールにしたり工夫をされているのではないでしょうか。

わたしはスーツを着る仕事ではないので、毎日カジュアルな服を着ています。

靴も楽チンなもの。

ほぼ毎日履いている靴が妊娠期・子供が生まれてからも大活躍してくれました。

 

NAOTのサボ

NAOTと出会ったのはもう5年前くらいになるでしょうか?

よく行くお店で『走れるサボ』という文句で売り出されました。

サボなのに脱げないフィット感。

試着をしてみてあまりの履き心地の良さに購入することを決めました。

今もその時に買った靴が大活躍してくれています。

f:id:hatimitu-m03:20181230064845j:plain

※オフィシャルHPから画像をお借りしました。

IRISのホワイト。

白いスニーカーのように履けると聞いて、白を選びました。

どんな服にもどの季節にも合わせやすい色です。

汚れが目立ちやすいかな?と思ったけど、案外気になりません(わたしだけ?)。

たまに革のお手入れをします。

 

NAOTは1942年から続く、イスラエル発の革靴です。

ヘブライ語で『オアシス』を意味するそうです。

インソールが足裏になじみ、履くごとに自分だけの形に育っていきます。

 

楽チンすぎて、ほぼ1年中この靴で過ごしてしまいます。

スッと足を入れるだけなので、かがめない、足元が見にくい妊娠時にも重宝しました。

0歳児を抱っこしている時もさっと履きたいのでこの靴が大活躍。

子育て支援センターで靴を脱ぐ場面も多かったですが、ストレス無く着脱できました。

 

残念ながらわたしが購入したお店では取り扱いがなくなってしまいましたが、メンテナンスはしてもらえるとのこと。

インソールのみを購入することもできるので、今後も長くおつきあいしていきたいと思っています。

ぜひ履いてもらいたいのですが、購入する店舗がかなり限られているようなのが残念です。 

 

trippen Bomb

もう一足はトリッペンのBombです。

f:id:hatimitu-m03:20181230072159j:plain

真夏以外は使用できるスリッポン。

ズボンの裾を入れて履いたり、折り返してショートブーツとして使用もできます。

足を入れやすくスポッと履きやすいのでNAOT同様、妊娠期~現在まで役立ってくれています。

スカートにもズボンにも合わせやすいです。

ちょっとオシャレしちゃおうかしら~という日はこちらを履きます(^^)

 

NAOTを購入した同じお店で数年前に購入。

お値段がお値段なので独身時代に大分奮発しましたが、一生ものだと思っています。

こちらもメンテナンスしてもらえるので、なにか不具合があったらお願いしようと思っています。

 

迷わない靴

普段はこの2足で生活しています。

どちらも独身時代に購入したものですが、妊娠期・産休育休期にも普段どおり履けてよかったです。

これ以外には、雨の日や運動用に使うスニーカー、主に冠婚葬祭用に使う黒のパンプス、結婚式用のパンプス、白のパンプス、黒のペタンコ靴、夏用のサンダルを持っていますが、ほぼほぼ履きません。

ロングブーツや他の靴も持っていましたが、履く場面が思いつかず、手放しました。

以前は靴選びが大変で、見た目、履き心地が両立しているものを探し出すのが苦痛でしたが、自分の足と服に合う靴を見つけたので、安心して毎日を過ごせています。

今のNAOTとBombがダメになってもまた買うかもなぁ。

 

お仕事でパンプスを履かなければいけない人、ヒールが好きな人は妊娠・子育て期が大変だと思いますが、安心して歩ける靴を見つけてほしいなと思います。

 

どちらもネットショップで購入できます。

NAOTオフィシャルサイト

trippenオフィシャルサイト


 

年末のごあいさつ

おそらくこの記事が今年最後になると思います。

今年は保育所申し込みから始まり、仕事復帰、ブログ開始などとても濃い1年でした。

あっという間にすぎてしまいましたが、充実した年でした。

やり残したことを数えるときりがありませんが、楽しかったことを数えて笑顔で新年を迎えたいと思います。

一緒に走ってくれた夫と娘よありがとう。

つたないブログを読んでくださったみなさま、この場をかりてお礼を申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまがよいお年をお迎えになりますように。

 

↓ランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ