のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

夏のお化粧はこれだけです

【スポンサーリンク】

こんにちは。

暑い夏。

お化粧めんどくさくありませんか?

今回は今使っているお化粧道具のお話です。

 

わたしはお化粧が苦手です。

なんか、厚化粧が似合わない顔というか。

不器用だからですかね。

色々しても逆効果な感じがするのです。

だからお化粧はとってもシンプル。

今使っているのは、この5つです。

無印良品の敏感肌用オールインワン。

ALLIEクロノビューティーカラーチューニングUV。

Visee アイブローパウダー。

美肌日和 色づく透明リップ。

ベビーワセリンリップ。

 

無印良品のオールインワンはもともと旅行用に購入したので、一番小さいタイプ。

場所もとらないし、扱いやすいのでこのサイズが気に入っています。

べたつかないし、さっと塗って終了でらくちん。

 

ALLIEも旅行用の日焼け止めを探していて見つけました。

色付きなので、ファンデいらず。

日焼け止めとファンデをいっぺんに済ませられるのがいいです。

もともと使っていたファンデはマスクについたり、よれたりが気になっていたのですが、こちらはぴたっとついて、色落ちもほとんどありません。

ウォータープルーフだけど、いつものクレンジングで落とせます。

塗った時は白すぎるかな?と思うけど、すぐ慣れて気にならなくなります(笑)

色味は3種類ありますよ。

 

ここ数年、マスク生活もあって口紅はほとんど塗っていなかったのですが、最近はマスクを外すことも増えたので、色つきリップをつけています。

といっても、このリップは本体が透明で、塗るとピンク色に発色する不思議なリップです。

うるおい成分が多いので、のびがよく塗りやすいのがいいです。

夜の保湿や家ではベビーワセリンリップのみです。

 

お化粧が目に入るのがいやで、アイメイクはほぼしなくなりました。

なんか似合わないですし(^^;

でも眉毛にパウダーをのせるとお化粧したって感じになりますよね。

それでOKにしています。

 

朝の支度もすぐできて、日焼け対策もできるので気に入っています。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain