のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

ホットサンドが食べたくて

【スポンサーリンク】

ホットサンドメーカーを持っています。

魚焼きグリルで焼けるやつ。

こちらです。

f:id:hatimitu-m03:20201114203833j:plain

数年前にマツコの知らない世界でホットサンドやってて。

食べたくて買ってしまったのでした。

 

ホットサンドメーカーって色々ありますが、わたしが選んだ基準は、

・電気タイプでない

・場所をとらない

・洗いやすい

・6枚切りの食パンでもできる

でした。

 

アウトドアで使うような、こんなタイプもかっこいいなぁと思うけど。

▽南部鉄器ですって。

▽こちらは燕三条製。

柄の部分がね。

収納するとき邪魔かなって。

 

f:id:hatimitu-m03:20201114203758j:plain

ぱかっとふたつに分かれます。

持ち手も小さめ。

全部ステンレスで潔い感じ。

捨てる時に分別に迷わないのもポイント。

f:id:hatimitu-m03:20201114203500j:plain

上の部分をひっかけてセッティング。

f:id:hatimitu-m03:20201114203740j:plain

今回はもらったハムとサンドイッチ用食パンとチーズ。

ハムチーズは鉄板です。

f:id:hatimitu-m03:20201114203729j:plain

のっけて、

f:id:hatimitu-m03:20201114203712j:plain

はさんで、

f:id:hatimitu-m03:20201114203651j:plain

魚焼きグリルへin。

焼き色がつくまで焼きます。

わが家は片面焼きなので、途中でひっくり返します。

できあがり。

f:id:hatimitu-m03:20201114203506j:plain

もうちょっと焼けばよかったよね。。

成功例がこちら。

f:id:hatimitu-m03:20201114203628j:plain

焼きそばホットサンド。

焼き目もしっかりついて、耳までカリカリです♪

 

よく行くドラッグストアにはサンドイッチ用食パン売っていないので、6枚切り食パンも使えるのはうれしいポイントです。

でも1個食べるとおなかいっぱい(笑)

2人で分けるとちょうどいいくらいです。

 

はさむものはその時の冷蔵庫の中身次第。

卵、ベーコン、トマト、残ったカレーなどなど。

結構和のものも合うみたいですよ~。

手軽にできるホットサンドメーカー、おすすめですよ。

 

▽これもいいなぁ。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain