のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

スキレットで焼肉を楽しみました♪

【スポンサーリンク】

この前、なんだか急にバーベキューしたい!

と思いまして。

でも、バーベキューの道具なんて持っていないのです……。

 

そこで、お店で見かけていたあれでやってみようと思いまして、買いました。

f:id:hatimitu-m03:20210613112454j:plain

スキレット!

あこがれはあったけど、持ってなかったスキレット。

アルミ製で軽い、フッ素樹脂加工でシーズニング不要ってとこに惹かれまして。

ちょうど小さいフライパンもほしかったし、えーいと買ってしまいました。

f:id:hatimitu-m03:20210613113404j:plain

ちょうど重なるので、収納場所も最小限。

持ち手が熱くなるので、横にあった『スキレットレザーハンドルカバー』も一緒に。

CAPTAIN STAGのものですが、ちゃんと使えましたよ。
 

せっかくだし、キャンプ場で!

……と思ったのですが、キャンプ場閉まってまして( ;∀;)

結局家でやりましたよ(^-^;

 

小さいスキレットでアヒージョ。

f:id:hatimitu-m03:20210613112449j:plain

鶏肉、ブロッコリー、しめじ、カマンベールチーズ、オリーブオイルとハーブ塩。

あ、レザーハンドルつけっぱなしだと熱くなるので注意です(笑)

パンをつけて食べました♪
 

大きいスキレットでお肉と野菜をジュージュー。

f:id:hatimitu-m03:20210613112416j:plain

普通のフライパンでやればいいじゃーんというつっこみはご容赦を(笑)

スーパーで適当に買ったお肉。

みんなで焼いて食べるとおいしいです。

カセットコンロ久々に使いました。

たまには使えるか確認しないとですね。

 

しかし、家で焼肉をやると匂いが充満しますね(^-^;

今度は外でやりたいな~。

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain