のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

タイツは苦手なので

【スポンサーリンク】

ワンピースをたまに着ますが、年々寒さに弱くなり、生足ではとてもいられなくなってしまいました。

以前はタイツをよく購入していましたが、実はあまり好きではなく。

タイツによって、長さや生地の伸びが違ったりしませんか?

短いとつっぱる感じや腰まわりに違和感があったり。

長いと生地が余ったり。

化繊が多く、靴の中で足がすべりやすいのも苦手でした。

最近はスカートや短パンをあまりはかなくなってしまったので、新たに購入することはほとんどありません。

そのかわり、ワンピースやスカートをはくときは、

レギンス+靴下

をよくはきます。

最近は、ウール+シルクのものがお気に入り。

締め付け感が少なく、とってもあたたかいのです。

 

シルクふぁみりぃの絹ウールスパッツ

f:id:hatimitu-m03:20191215154845j:plain

1枚で絹とウールをはくことができるスパッツ。

肌にあたる部分は絹なので、チクチク感はありません。

f:id:hatimitu-m03:20191215154838j:plain

ウール 55%

シルク 30%

ポリエステル 14%

ポリウレタン 1%

 

化繊は肌にあたらないようになっているそうです。

ほんとにあったかいの?

と思っていましたが、はいているとぽかぽか気持ちよくあたためてくれます。

さすがに真冬の外にいると寒いですけどね。

汗がたまる感じもなくて、ウエストの締め付け感も少なく、心地いいです。

 

シルクふぁみりぃ絹ウールリブ編み靴下

靴下もシルクふぁみりぃで。

f:id:hatimitu-m03:20191215154858j:plain

f:id:hatimitu-m03:20191215154852j:plain

絹 20%

ウール 65%

ナイロン 14%

ポリウレタン 1%

 

見た目普通の靴下なので、あたたかいのか疑ってしまいましたが、

歩いているとぽかぽか足があたたまって感動しました。

天然素材は肌にやさしいですね。

普段座り仕事ですが、足が冷えにくく感じます。

同じ黒を選んで、タイツのようにはいています。

きれい目の服を着たり、パンプスをはいたりする時はすっきりとしたタイツがいいけれど、

最近はカジュアルな服装ばかりなので、レギンス+靴下がストレスなくすごせます(^^)

全部ぬぎたくないけど、素足になりたいって時でも、靴下を脱げばOKなので、便利ですよ♪

 

 

↓ランキングに参加しています。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain