のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【夏にぴったり】甘酸っぱい簡単スコップケーキ

【スポンサーリンク】

子供とスコップケーキを作りました。

ヨーグルトを使うことで、あっさりしていて食べやすく。

のせていくだけなので子供も大活躍できる手作りおやつです。

 

切り落としかすてら

ギリシャヨーグルト

生クリーム

てんさいオリゴ

フールツ(写真にはありませんが、ブドウと冷凍いちごも使いました)

 

底の浅い容器にカステラを敷き詰めます。

カステラにヨーグルトを塗ります。

普通のヨーグルトは水切りするといいです。

フルーツをのっけていって、

適当にてんさいオリゴをふりかけます。

その上にまたカステラを並べます。

その上には少し甘さをつけてホイップした生クリームをのせて、

お好きなフルーツを載せたら完成♪

 

スプーンで掘りながら好きなだけ食べましょー。

 

ヨーグルトでさっぱりしているのでパクパク食べられます。

ケーキ生地を焼くこともないので夏でも熱くない。

思い立った時に手軽に作れます。

冷凍のフルーツを使えば切る手間もありません。

ギリシャヨーグルトでタンパク質もとれるし、フルーツでビタミン、てんさいオリゴでミネラル補給、腸内環境にもよさそう。

甘さも調節できるので罪悪感少ないです(^^)

 

お子さんと気軽におやつ作りをしたい。

手軽に見栄えのするお菓子を作りたい。

そんな方におすすめですよ~。

 

▼パンケーキに、アイスコーヒーに、色々な料理に使えて便利。

▼わが家はMサイズ使ってます。副菜用にSサイズがほしい。

▼こういうの使うと簡単です。

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain