のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【時短料理】『オリエンタル即席カレー』と『オリエンタル即席ハヤシドビー』が便利!

【スポンサーリンク】

最近の時短料理の友。

『オリエンタル即席カレー』と『オリエンタル即席ハヤシドビー』。

カレールーとハヤシライスルーなのですが、粉末状でとても溶けやすく時短で完成します。

粉末なので、チャーハンなどにも使えて便利。

一袋5皿分です。

小さくて場所もとらず、箱もないので余計なごみも出ません。

いつでも作れるように買いだめしています。

 

わたしは辛いカレーが苦手。

子供もいるので、辛いカレーは作れません。

『オリエンタル即席カレー』は子供でも食べられる味。

おいしいです。

 

ハヤシライスも家族が大好き。

お肉は豚肉や合いびき肉でもおいしいです。

3人で食べているのに、なぜか5皿分が一晩で消えます(笑)

 

カレーやハヤシライスの時は、スープなどをつけることもありますが、基本は1品料理ですませちゃいます。

気になる栄養は、基本の材料の他にキノコや豆、ブロッコリーなどを入れて具沢山に、お米を胚芽米+雑穀にするなど工夫しています。

 

夫は辛みがある方が好きなので、こちらをプラス。

『カレー専用スパイスソース』

スパーシーなソースをかけることで、甘口が辛口に。

辛口が好きな夫が大喜びで使っています。

お子さんのいるご家庭におすすめですよ♪

 

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain