のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

親子英語コーチングを体験しました!

【スポンサーリンク】

いつも拝見しているyuuさんの『モンテッソーリなくらし』でこんな記事を発見しました。

www.montessoripage.com

親子コーチングとな??

気になって、インスタをフォロー、公式LINEのお友だちにもなりました。

モニター募集の期限も迫っていたので、えいやぁ!と応募してもました。

そして、先日体験。

素敵な時間を過ごすことができましたよ♪

 

気になる内容は?

 

体験の内容
・マインドセット
 →私は英語を話せるんだ!というマインドに✨
(日本人にはまずこれが必要!!)
・実体験を通して英語に触れる方法☆
・今日から親子で歌えるsong♪

(モンテッソーリ思想をベースに親子に寄り添いながらおうち英語をサポートします)

 

『英語を話せるマインド』

『実体験を通して英語に触れる方法』

『モンテッソーリ思想ベース』

ということが刺さりました(笑)

 

わたしは英語が苦手です(^-^;

でも、できれば子供と一緒に英語を覚えたいと思っています。

そのためには『話すこと』!

『わたしは話せる』というマインドが必要だと思いました。

そして娘にはお勉強としてではなく、日本語と同じように体にしみこむように英語に触れてほしい。

そのためには『実体験』+『英語』が不可欠。

そして、モンテッソーリベースで無理なくできるなんていいなぁ(^^)

と思いました。

 

親子英語コーチングを体験してみて

zoomで行いました。

zoomは初めてで、最初少し戸惑いました(^-^;

が、無事お話することができました。

yuuさんはとっても素敵な方でした♡

お話もわかりやすく、おうちで無理なく子供と英語に触れる方法を色々教えてくださいました。

 

まずは、親が英語を話せると思い込むこと!

自己紹介できたらもうOK!

間違っててもOK!

というマインドになることからはじめました。

 

そして、毎日のルーティンの中に英語を取り入れること。

毎日話すことで親も身につき、子供は毎日聞くことで覚え、英語を話す親を見ることで英語を話すことへの抵抗がなくなるという寸法です。

今英語でなにか子供に話しかけたい!

と思うことが度々あるのですが、言いたいことが英語に変換できず、結局なにもしないままでした。

でも、単語だけ、決まったフレーズだけなら毎日言えるかも!と気持ちが明るくなりました(*^^*)

それがとてもうれしかったです。

 

他にも、親子で楽しめる歌の紹介や、絵本での読み聞かせ方なども教えていただきました。

オンライン英語などとは違い、親子にあった英語の取り入れ方法を一緒に考えてくださいます。

完全オーダーメイドのなので、日常に取り入れやすいです。

 

途中娘が部屋に入ってきて、度々画面に乱入してきましたが、柔軟に対応してくださいました。

さすが4児のお母さんです。

 

こんな人におすすめ

・親も英語を話せるようになりたい

・子供と一緒に英語を楽しみたい

・英語を日常に取り入れたい

 

という方におすすめです。

最近のおうち英語に限界を感じていたのですが、体験後はやりたいことが見えてきました。

yuuさん、ありがとうございました!

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain