のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

パシーマのお布団は一年中活躍してくれました

【スポンサーリンク】

昨年、パシーマのお布団を購入してみました。

f:id:hatimitu-m03:20210404164640j:plain

パシーマと言えば、ケットが有名。

ですよね?

わが家にはディノスのカタログが時々送られてきます。

その中でよく見かけていたのですが、ケットではなく、お布団というところに惹かれて1枚購入してみました。

www.dinos.co.jp

脱脂綿とガーゼで作られていて、肌触りは抜群

とっても軽い

夏はさらさら、冬はあたたかいという文句に惹かれたものの、本当かな?と思う部分もありました。

1年使ってみて言えます。

本当でした。

特に冬、おすすめです。

毛布を使わず、パシーマの肌布団+羽毛布団で寝ていましたが、すぐにぽかぽかあったかくなり、朝まで気持ちよく眠れます。

湿気を吸ってくれるので、汗をかいてもじっとりせずにさらさら

熱くなりすぎず、すごく気持ちがいいです。

これにはほんとびっくりしました。

おかげで毛布がいらなくなりました。

 

1年使って思ったメリットデメリット。

メリット

・1年通して使える

(※季節の変わり目は羽毛布団だけ、など調整することもあります)

・カバーがいらない

・丸ごと洗える

・毛布の代わりとして使える

(毛布の収納がいらなくなる)

・軽い

・薄手なので収納場所をとりにくい

 

デメリット

・週1で洗わないといけない(推奨)

・生地が薄いのでやぶけやすいというレビューを見かける

 

 でしょうか。

洗濯は丸ごと洗えて乾きも早いので、それほど苦ではありません。

大体休みの日に週1回洗っています。

ただ、家族全員分揃えたりすると厳しいかなと思いました。

毎日大物を洗濯するのは共働きにはきついです。

大体部屋干しで、天気がいまいちの時は衣類乾燥機を使っています。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

週1で洗わなけらばいけないのはデメリットでもありますが、清潔を保つという意味ではメリットでもあります。

寝具が清潔だと気持ちいいですよね。

耐久性はこれから検証です。

 

とにかく、冬のパシーマはぜひ試してみてほしいです!

あたたかくて気持ちがいいですよ♪

 

▼楽天でも購入できます。

▼布団カバーにもケットにもなる商品も気になりました。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain