のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

玉ねぎの粕漬けでタルタルソースを作りました

【スポンサーリンク】

玉ねぎの粕漬けをいただきました。
f:id:hatimitu-m03:20210210063845j:image

ありがたいのですが、夫婦とも粕漬けは苦手(^-^;

このままでは食べられそうにない……。

でも捨てるのも忍びない……。

ということで、アレンジしてみることにしました。

玉ねぎの粕漬けを刻んで、マヨネーズであえて、タルタルソース風に。

f:id:hatimitu-m03:20210210063858j:plain

ゆで卵とか入れるともっとおいしいのだろうなと思いつつ、めんどうなことはやらない(笑)

 

タルタルソースは魚のフライにかけていただきました。
f:id:hatimitu-m03:20210210063821j:image

粕漬けの風味がマヨネーズで緩和されて、ほどよい塩気でおいしい♡

いただいた粕漬けを全部食べることができました♪

(3歳の子供にはしょっぱすぎるかなと思って、大人だけでいただきました)

フードロスにならなくてよかった(*^^*)

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain