のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【無印良品】購入したお菓子&パンのレビュー

【スポンサーリンク】

以前の記事で紹介した無印良品で購入したもの。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

その時のお菓子とパンを食べた感想です。

購入したのは、塩チョコバウム、紅茶のブールドネージュ、くるみチーズ、パン・オ・ショコラの4つ。

順番にご紹介します。

 

塩チョコバウム

f:id:hatimitu-m03:20201220064056j:plain
バウムクーヘンを食べやすいサイズに切ったものです。

塩チョコって?

味が気になり購入したのでした。

f:id:hatimitu-m03:20201220064108j:plain

袋から出すとこんな感じ。

f:id:hatimitu-m03:20201220064041j:plain

しっとり、ふんわり、どっしり。

食べきりサイズですが、わたしとしては結構食べ応えがありました。

おやつとしても、朝ご飯や昼ご飯の主食の代わりに食べてもいいなと思うくらい。

塩な感じはよくわかりませんでしたが(笑)

きっとチョコの味を引き出していたのでしょうね。

おいしかったです。

 

紅茶のブールドネージュ

f:id:hatimitu-m03:20201220063916j:plain

セイロン紅茶のエキスパウダーをかけてあるブールドネージュ。

アーモンド入りの生地で、サク、ホロッとした触感のおかしです。

もともとブールドネージュは大好き。

ザクザクしたお菓子が好きなんですよね。

全粒粉クッキーとか。

紅茶の香りも好きなので、楽しみにしていたお菓子です。

f:id:hatimitu-m03:20201220063931j:plain

13粒入っていました。

f:id:hatimitu-m03:20201220063925j:plain

中はこんな感じ。

口に入れてほおばると、ザクザクした触感が楽しくて、ほろほろあっという間に崩れていきます。

セイロン紅茶の香りが口いっぱいに広がって、美味♡

紅茶味なので、紅茶を合わせるより、ホットミルクを飲みたくなってしまいました。

結構満足感があったので、2回に分けて食べました。

 

パン2種

『糖質10g以下のパン くるみチーズ』

f:id:hatimitu-m03:20201220064016j:plain

くるみを練りこんで、上にかけたチーズが香ばしいパンです。

f:id:hatimitu-m03:20201220064002j:plain

2個入り。

f:id:hatimitu-m03:20201220063912j:plain

ちょうど割ったところにくるみが入ってないっていう(笑)

ちゃんと入ってますので、ご心配なく。

 

『糖質10g以下のパン パン・オ・ショコラ』

f:id:hatimitu-m03:20201220063948j:plain

チョコをくるんだデニッシュパン。

f:id:hatimitu-m03:20201220063943j:plain

表面にはスライスアーモンドが。

f:id:hatimitu-m03:20201220063937j:plain

真ん中にチョコ。

 

どちらのパンも47日の長期保存が可能です。

大豆粉などを使用し、糖質を抑えてあります。

 

とっても期待して食べたのですが…。

正直に言うと、わたしにはいまいち…(^-^;

その理由の一部はアルコール臭かなぁと思うのですが。

袋の裏にも書いてあるのですが、品質保持のため、製品にアルコールを噴霧してあります。

多分、そのアルコールの香りが自分に合わないのかなと思います。

期待していただけに、ちょっと残念でした。

好みがあると思いますので、まだの方はお試しくださいませ。

 

無印良品には、いろんな食品がありますね。

見ていて楽しくなります。

統一感あるパッケージが棚に並んでいるのが好き。

またちょっとずつ試してみたいと思います。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain