のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

『6層のたっぷり苺ショートケーキ』をドカ食いした日

【スポンサーリンク】

先日、とっても疲れた日があって。

甘いものが食べたーい!

と思ったのですよ。

最近はあまりない感情。

ちょうどスーパーに行ったので、スイーツコーナーを物色していると、

『6層のたっぷり苺ショートケーキ』を発見しました。

f:id:hatimitu-m03:20201103163526j:plain

で、でかい。

でも、今日のわたしならいけるのでは?

と思って、思い切って購入してみました。

 

f:id:hatimitu-m03:20201103163524j:plain

上から、

苺ソース

ホイップクリーム

ふんわり生地

カスタードクリーム

苺ソース

ふんわり生地

の6層です。

 

きれいに出そうと思うと、ちょっとコツがいるようで。

f:id:hatimitu-m03:20201103163500j:plain

フィルムが入っていない側面にナイフなどを入れて、

f:id:hatimitu-m03:20201103163452j:plain

ひっくり返してフィルムをひっぱりながら容器を取ると、

f:id:hatimitu-m03:20201103163444j:plain

出た♡

 

f:id:hatimitu-m03:20201103163435j:plain
実際の断面はこんな感じでした。

サイズ、130×130×80㎜。

こんな大きなケーキ、1人で食べることない。

夫と子供と分ければいいのだけど。

その日は1人でえいやぁ!とドカ食いしました。

うーん、ふんわりで甘くておいしい。

でも……。

最後はちょっと胸焼けしました(^-^;

年々甘いものがちょっとでよくなるわ……。

ま、たまにはいいよね。

モンブランもありましたよ。

ドカ食いしたい人はお試しあれ。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain