のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【ダイソー】『こむぎねんど』と『ねんどはさみ』を買い足しました

【スポンサーリンク】

またまたダイソーの話題です(笑)

こむぎねんどとねんどはさみを買い足しました。

f:id:hatimitu-m03:20200926132624j:plain

▽以前は西松屋でねんどを購入しました。 

www.nonbiriseikatubibouroku.com

この時のねんどはいとこのおにいちゃんたちとも遊んで、混ざりに混ざってすっかり深緑色になってしまいました(^-^;

乾燥してきたこともあり、ダイソーでねんどを買い足しです。

 

気になていたねんどはさみも一緒に購入しました。

f:id:hatimitu-m03:20200926134210j:plain

ちょっきん。

f:id:hatimitu-m03:20200926133015j:plain

切るのが楽しいようです。

はさみの練習は、よく切れる本物のはさみがおすすめですが、

www.nonbiriseikatubibouroku.com

本物をいきなり持たせるのが怖い親御さんは、ねんどはさみから使い方を見せてあげるのもありかもしれません。

 

f:id:hatimitu-m03:20200926132633j:plain

こちらは12色入り。

たーくさん色があるので、色遊びをしながらこねこねしてみました。

f:id:hatimitu-m03:20200926133049j:plain

「赤と白を混ぜると、何色になるかな?」

f:id:hatimitu-m03:20200926133055j:plain

こねこね。

f:id:hatimitu-m03:20200926133008j:plain

「ピンクー!」

f:id:hatimitu-m03:20200926133039j:plain

「青と黄色を混ぜると?」

f:id:hatimitu-m03:20200926133011j:plain

「緑と一緒よ」

という感じで遊びました。

いろんな色になるねぇ。

 

形を作ることも。

f:id:hatimitu-m03:20200926133021j:plain

もも。

f:id:hatimitu-m03:20200926132641j:plain

「ミッキーさんよ」

だそうです(笑)

 

ねんど遊びが好きなようなので、その内また深緑色になるのだろうなぁ。

ま、そしたらまた100円で買い足します(^^♪

 

娘 3歳

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain