のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【お掃除道具】ダイソーのお掃除手袋は使えるやつです

【スポンサーリンク】

ダイソーでリピ買いしました。

f:id:hatimitu-m03:20200921071617j:plain

マイクロファイバーのお掃除手袋。

これがお掃除道具としてとっても優秀なんです。

f:id:hatimitu-m03:20200921071604j:plain

マイクロファイバーが手袋の形になっていて、手にはめて使います。

この手袋をはめて家中を歩くと、あっちこっちすっきりするんですよ~。

 

たとえばこんなとこ。

f:id:hatimitu-m03:20200921071549j:plain

普段見すごしがちですが、意外と汚れてます。

指でつまんで、するする。

f:id:hatimitu-m03:20200921071446j:plain

電気のスイッチもささっと。

f:id:hatimitu-m03:20200921071526j:plain

こんなとこや、

f:id:hatimitu-m03:20200921071535j:plain

こんなとこの段差って、けっこうほこりたまってます。

f:id:hatimitu-m03:20200921071541j:plain

ドアノブもくるくるっと。

f:id:hatimitu-m03:20200921071518j:plain

ワイパーの届きづらい階段のすみっこ。

f:id:hatimitu-m03:20200921071511j:plain

ここも。

f:id:hatimitu-m03:20200921071454j:plain

家電もふけます。

f:id:hatimitu-m03:20200921071500j:plain

カーテンレールの上もすすすーっと。

拭きにくい置物も手にとってなでてあげればきれいになりますよ。

 

こんな感じで、家を一周すると、手袋が真っ黒になります。

途中で左右交換すると、表裏両面使えてとっても便利。

掃除が終わったら、手を洗う要領で洗っています。

ハンドソープでごしごし。

水に汚れがでなくなったらおしまい。

気になる場合は、洗濯機で洗ってしまうこともあります。

 

細かいところの汚れが一掃できて、かがんだり背伸びしたり、知らない内に運動までできちゃう(笑)

お掃除手袋、おすすめです♪

 

▼洗うのが面倒な方は、使い捨てもいいかも。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain