のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

サンダルをひとつ手放しました

【スポンサーリンク】

サンダルは2つ持っていました。

f:id:hatimitu-m03:20200914061944j:plain

お手ごろ価格の着脱しやすいやつと

f:id:hatimitu-m03:20200914061940j:plain

本皮のしっかりしたやつ。

 

この、見た目似た2つを数年前同時期に購入。

(ゴムのを買った後に皮のもほしくなって……)

でもあまり使っていなくて。

以前は、夏といえばサンダルでしょ!

とよくはいていたのですが、最近あまりはいていません。

主には、

・足の日焼けが気になる

・子供と外に出る時は動きやすくてしっかりした靴をはいていたい

という理由から。

 

足に日焼け止め塗るの、ちょっと面倒じゃないですか?

気付いたらボーダーに日焼けしていたりして。

ま、普段スニーカーで仕事しているし、だれも見ないんですけど。

自分で見るのがいやなんですよね。

 

子供が赤ちゃんの時は、外出は抱っこ紐が多かったので、万一自分がこけて何かあったら絶対にいやだったし、

今は公園などで一緒に遊んだり、普通の道でも突然走ったりする子供についていけるように、走れる靴でいたくて。

もっぱらサボかスニーカー。

服のバリエーションも少なくなっているので、サンダルの出番が激減していました。

たまーにはこうかなという時は、ゴムバンドで着脱がしやすい方をはいていたのですが、

はきやすい分、足が動きやすく、時々足首がぐきっとなったりして。

ちょっと危ない感じだったんです。

とはいえ、腐るものでもないし……と、ついついとっておいていました。

 

本皮の方はほとんどはいていませんでした。

ゴムの方がダメになったらはこうと思っていたのと、

皮なので、はじめはかたくて痛そうだったから^^;

今年思い切って、本皮のサンダルをはいてみました。

案の定、靴づれができました(笑)

でも、しっかり足をホールドしてくれて、足がすべって足首を痛めることもないし、走ることもできそうです。

育てようという覚悟ができたので、ゴムのサンダルを手放すことに決めました。

 

玄関の靴箱が小さいので、シーズン以外はクローゼットに収納しているのですが、手放したおかげで

はいてない靴があるという罪悪感もなくなった^^

いつも気になっていることは、いつか対処しなくてはいけないこと。

たまにはえいやあとやってしまえば家も心もすっきりしますね。

 

ちなみに、本皮のサンダルは、NAOTのカイラです。

オフィシャルサイトで購入できるようですよ。

naot.shop-pro.jp

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain