のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

生協でお手軽秋ごはん

【スポンサーリンク】

やっと秋らしく朝晩が涼しくなってきました。

昼間はあいかわらず暑いですが。

秋だなぁ。

と思ったので、生協で秋ごはんを調達。

 

やっぱり食べたい栗ご飯。

f:id:hatimitu-m03:20200912191327j:plain

ご飯と一緒に炊飯器で炊くだけ簡単♪

本当は栗を皮から出して~の過程を娘に見せてあげたいですが、大変なので^^;

もう剥いてあるものを購入。

味付けもおまかせ。

 

秋といえばさんま。

f:id:hatimitu-m03:20200912191447j:plain

便利な冷凍さんま。

グリルで焼くだけ~。

大根おろしは必須!

 

たまには松茸食べちゃう?

f:id:hatimitu-m03:20200912191333j:plain

茶わんむしでお手軽に。

えびが入っていないので買ってみました。

(夫がえび嫌い)

茶わんむし大好き。

夕方はまだ蒸し暑いので、冷たいままいただきました。

 

f:id:hatimitu-m03:20200912191322j:plain

しめじのお味噌汁もつけて。

野菜がない献立だなぁ^^;

でもおなかいっぱいになったので、たまにはよしよし。

あー、おいしかった!

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain