のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

冷水筒を新調しました

【スポンサーリンク】

少し前に、麦茶入れに使っていた冷水筒がもれるようになり、処分。

同時期に水出汁用にしていた無印の冷水筒も破損してしまいました。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

そこで、新しいものを購入することに。

近くのスーパーやホームセンターでも見てみたのですが、これだ!ってのが見つからず。

今回の楽天お買い物マラソンで購入しました。

それがこちら。

f:id:hatimitu-m03:20200711192708j:plain

スリムジャグ。

2本セットで購入しました。

 

わたしの中の条件は、

・熱湯OK

・洗いやすいシンプルな構造

・縦置き横置きどちらもOK

・ふたが開けやすい

こと。

こちらは条件を全て満たしていました。

 

f:id:hatimitu-m03:20200711192734j:plain

パーツはこれだけ。

(本体の白い部分も取れました。)

f:id:hatimitu-m03:20200711192724j:plain

ふたもシンプル。

f:id:hatimitu-m03:20200711192728j:plain

スリムだけど、手もすっぽり入ります。

f:id:hatimitu-m03:20200711192720j:plain

ふたに凹凸があるので、回しやすいです。

開け閉めもらくらく。

そして日本製です。

日本製じゃなきゃダメとは言わないけど、日本企業にがんばってほしいからさ。

f:id:hatimitu-m03:20200711192716j:plain

麦茶用の2リットルの冷水筒はまだもうひとつあるので、こちらは水出汁と最近飲みはじめたはとむぎ茶用にしようと思います。

もっと大きいのとも迷ったけど、これから子供が自分でお茶をつぐようになったら小さい方がいいかなと思ったり。

これからこの2本に活躍してもらおうと思います。

長持ちしてくれますよーに。

 

▼1本から購入できます。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain