のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

できなかったことよりもできたことを数える

【スポンサーリンク】

GW終わってしまいました。

会社によってはまだっていうところもあるかもしれませんね。

 

連休前にはやりたいことを色々書き出していました。

おでかけはしなくても、やりたいこと、やらなければならないことはたくさんあり。

主には、

・大掃除をする

・録画していたテセウスの船を観る

・おやつを色々作る

でした。

 

テセウスの船は全部観終ることができました。

大分遅いですよね^^;

観始めると、どんどん気になって続きが観たくなりました。

話題作なだけありますね。

子供が起きていない早朝だったり、子供の昼寝の間だったりに時間を作りました。

 

おやつも作りたかったものを色々作ることができました。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

www.nonbiriseikatubibouroku.com

このふたつはおやつというよりごはんだけど。

早朝にひとりで作ったり、昼間子供と作ったり。

成功したり失敗したり。

日曜日だけの休みだとなかなかやる気が起きないので、楽しかったです。

作ったおやつの記事はこれからもアップしますね。

 

大掃除は書き出していたところに関してはだいたいできたかな。

他にも気になるところは色々あるけど、それはまた今度。

あったかい気候の内にぼちぼちやっていこうと思います。

 

もうひとつ、運動不足解消のために毎日30分自転車に乗ろうと思ってました。

が、結果、2日のみでした^^;

でも、なにもなければ1歩も外に出ずに終わることもありえるので、

2日も実行できた!

と思うことにします。

 

やりたいことリストのできたことを線で消していくと、視覚的にやれたことの数を把握できる。

うん、いっぱいできた、がんばったぞ、わたし。

途中、あれも、これもと思ってしまうけど、全部はできない。

でも、できていないことを数えて落ち込むより、

できたことを数えて、気持ちよく連休を終えたいと思います。

 

テセウスの船を観れたし、

おやつも作れたし、

大掃除もできたし、

子供とも遊べたし、

いい連休でした^^

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain