のんびり生活備忘録

シンプルで楽しい子育てと暮らし

【手作りおもちゃ】型はめBOXを作ってみました

【スポンサーリンク】

型はめのおもちゃがほしいなと思っていたのですが、自分で作ってみました。

今まで子育て支援センターなどで型はめのおもちゃを見かけてもやらなかったのに、すんなりやってくれました。

形が単純だったので、わかりやすかったのかもしれません。

 

材料

f:id:hatimitu-m03:20190410051813j:plain

型はめ材料

箱(ダイソー)

家にある積み木

 

作り方

1、積み木に合わせて箱のふたをくりぬく。

f:id:hatimitu-m03:20190410051853j:plain

積み木を配置

f:id:hatimitu-m03:20190410051819j:plain

積み木に合わせてくりぬく

完成。

 

箱のふたが簡単にはずせるので、子供が何度でも出し入れできます。

積み木は箱に入れてお片付け。

 

単純ですが、娘には三角が難しいようです。

挑戦してはうまくいかず、わたしに渡してきます。

何度でもやってみせてあげています。

いつかできるようになるかな?

長方形の積み木は縦にして、正方形の穴から入れてしまいます。

型はめおもちゃとしては欠陥品かもしれません……。

もう少し積み木の種類があったらよかったのですが、うちにはこれだけしかなかったので良しとします(^^;

 

100円の箱を買うだけでできるので、おうちに積み木のある方はやってみてはいかがでしょうか(^^)

  

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain

↓ランキングに参加しています。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ