のんびり生活備忘録

シンプルで楽しい子育てと暮らし

暑い日のおでかけに重宝したおやつ

【スポンサーリンク】

今年の夏も暑かったですね。

最近やっと朝晩涼しくなってきました。

気温差のせいか家族3人風邪気味なわが家です。

しかしまだ昼間は暑い!

小さい子どもとの暑い日のおでかけにおすすめのおやつをご紹介します。

 

やさいジュレ
f:id:hatimitu-m03:20190920064013j:image

森永乳業さんの「やさいジュレ」。

2歳の娘が大好きなおやつです。

見せると食べたがるので、普段は隠してあります(笑)

おでかけの時にこれをかばんにそっと忍ばせておくと、おやつの時間にとても助かります。

 

重宝ポイント1 手が汚れない

おでかけの最中だと、手をきれいにしてあげられないこともあります。

これだと直接中身に触らないので、手も汚れないし衛生的。

おやつの時間にキャップをはずして渡すだけでOKの手軽さがいい。

自分でチュウチュウ飲んでくれるので、親も楽チンです。

 

重宝ポイント2 ポロポロこぼれない

クッキーやビスケットのようなお菓子だとどうしてもかけらがこぼれてしまいがち。

車の中だったりすると困りますよね。

やさいジュレなら食べる最初と最後さえ気をつけていれば、こぼれることはありません。

(途中で口を離してしまうと中身が出てくることもありますが、娘は基本一気飲みです。)

食べ終わった後もキャップをキュッと閉めておけば、そのままポンとかばんに入れられます。

ゴミ袋を出して…としなくてもかばんの中が汚れることがないのでうれしい!

 

重宝ポイント3 水分補給にもなる

子どもって大人以上に熱中症対策に気を配らないといけませんよね。

自分ではまだ気をつけてくれないので…。

でも思うようにお茶を飲んでくれなかったり。

おやつのついでに水分補給にもなるのでありがたいです。

 

重宝ポイント4 安心して食べさせられる原材料

着色料・香料・保存料・人口甘味料不使用のやさいジュレ。

本当は手作りおやつや果物を食べさせたい。

でもお出かけ中はムリ!

やさいジュレは野菜と果物と寒天でできているから、安心して与えられます。

 

重宝ポイント5 風邪など体調不良の時にも食べやすい

おでかけではありませんが、体調不良の時にも大活躍。

風邪などで食欲がないと、全然ごはんを食べてくれなかったりしますよね。

元気になるには、なにか食べないと!

と思っても、子どもはなかなか食べてくれません。

そんな時、娘はこれなら食べてくれるんです。

もっともっととほしがるほど。

なので、わが家では常備しています。

 

まだまだ残暑きびしいですが、小さいお子さんとおでかけのご予定がある方、「やさいジュレ」を持って、楽しく遊びに行きましょう♪

 

↓ランキングに参加しています。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain