のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

年賀状アプリと今年も買ってしまった着ぐるみロンパース

【スポンサーリンク】

11月に入って年末へのカウントダウンが始まった感じがしますね。

寒くなるし仕事はバタバタするしで

年末は気が重くなります。

 

やることが山積みになる年末ですが

早く準備しておきたいのが年賀状。

最近は年賀状を送らない人も多いとは思いますが、

わが家は結婚式に来てくださった親族の方や

昔からの友人には送っています。

 

昨年からスマホアプリで作るようになりました。

それまでは市販の絵柄がプリントしてあるものを選んで

メッセージと宛名を書いて送っていたのですが、

子供が生まれると写真のせたくなりますよね~。

なかなか会えない方が多いので

とりあえずご紹介という気持ちで子供の写真年賀状を作成。

スマホで撮った写真を簡単に加工できるので便利!

と感動しました。

 

去年(というか今年)は戌年だったので、

買ってしまいました

犬の着ぐるみロンパース。

ベルメゾンで見つけて

ほしい欲求がおさえられませんでした(笑)

ベルメゾンのアニマルジャンプスーツ

去年のタイプはセール中みたいです。

 

かわいいだけじゃなくて実用的でもありました。

足まですっぽり覆って、フード部分は取り外せる仕様。

冬のおでかけは普通のロンパースの上に

犬ロンパースを着せるだけで全身ぬくぬくなので楽でした。

抱っこしているわたしもぬくぬく(笑)

あちこちで「かわいい♡」と言ってもらえます(笑)

今年はちがうタイプになってました。

うさぎ、クマ、いのしし、バンビの4種類。

真ん中の茶色いのがいのししみたいです。

足が出せるようになったんですね。

足も手も折り返すと筒状になっているので

部屋では手足を出して

外では筒状にして

と使い分けができるようになってます。

 

年賀状は犬ロンパースを着せてスマホで写真を撮り

アプリで図柄に合わせて作りました。

メッセージを入れたかったので自宅に送ってもらい、

宛名とメッセージを書いて自分で投函しました。 

 

今年は着ぐるみロンパースを買うつもりはなかったのですが

夫が猪も見てみたいと熱望するもので

買ってしまいました、猪ロンパース(笑)


 

わたしは女の子だしワンピースがかわいいと思ったのですが

夫が「全身もこもこしてるほうがかわいい。防寒にもなるし」

というので、ロンパースに。

今年はしっかり自分で歩くので

足まで覆わないものを選びました。

80㎝を購入。

初めて着せた時はちょっと小さいかな?

と思いましたが、

立つと丈も袖もちょうどよかったです。

後ろ姿もしっぽと柄がついていてかわいい。

早速撮影会を行い、

アプリで年賀状を作りました。

完全に親の自己満足ですが

しばらく『大きくなりました報告年賀状』は続きそうです。

 

わたしの使ったアプリはこちらのスマホで年賀状。

net-nengajo.jp

パソコンとプリンターがあれば家で印刷もできますが、

失敗したりインクがなくなったりが面倒なので

必要枚数を印刷して送ってもらうアプリを活用。

宛名ははがきを撮影するだけでスキャンして自動データ化し

アプリ内の「宛先帳」に登録してくれるそうです。

こんな機能が無料だなんてすごくないですか!

わが家は手書きなのでやりませんでしたが(笑)

直接送ってもらう方は活用してみてくださいね。

 

忙しくなる年末。

早めに年賀状を作っておくと後が楽ですよ♪

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ