のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

1歳5ヶ月 80㎝サイズの娘の秋冬服

【スポンサーリンク】

娘の秋冬用の服を用意しました

1歳5ヶ月の今のサイズは80㎝です。

 

厚めの生地のトレーナーを2枚(西松屋)。

f:id:hatimitu-m03:20181028145138j:image

f:id:hatimitu-m03:20181028145154j:image

おなかがぽっこりしているので、

Aラインのものを選びました。

 

レギンスつきのスカート1枚(西松屋)。

f:id:hatimitu-m03:20181028145246j:image

裏起毛のジーンズ風ズボン1枚(西松屋)。

f:id:hatimitu-m03:20181028145403j:image

どちらのトレーナーとも合わせられるように紺色にしました。

バラバラに買ってしまうと合うかどうかわからなくなるので、

だいたいセットで買うようにしています。

 

昨年楽天で買ったカボチャパンツ。

f:id:hatimitu-m03:20181028152511j:image

ウエストのゴムの長さが調整できるので、2歳くらいまではけます。

後ろポケットがかわいい。

真冬にはレッグウォーマーやレギンスを合わせて。

 

去年セールで買っておいたワンピース(西松屋)。

f:id:hatimitu-m03:20181028150152j:plain

タートルネックがかわいい。 

 

もこもこベスト1枚(西松屋)。

f:id:hatimitu-m03:20181028145948j:image

着させやすく、外で思いっきり遊べるようにあったかベスト。

  

春に実用性無視で買ったトレンチコート(西松屋)。

f:id:hatimitu-m03:20181028150317j:image

遊ぶのには向かないけど、かわいくて買っちゃいました(*´-`)

1,200円くらい。

春にはまだ大きかったので、この秋冬で着させよう。

 

無印良品のウインドブレーカー。

f:id:hatimitu-m03:20181028150643j:image

取り外し可能のパーカーがついています。

遊ぶときにひっかかっては危ないのではずしています。

 

昨年楽天で買ったポンチョ

f:id:hatimitu-m03:20181031051724j:image

リバーシブル

0歳~3歳くらいまで使える

抱っこ紐のブランケットとしてもボタンでセット可能

袖ボタン付き

と便利なアイテム。

長く使えるからとわが家にしては奮発しました。

昨年も大活躍。

わが家はグレー。

新しくチェック柄も出てました。

かわいい。

 

西松屋のオーガニックコットンシリーズの長袖肌着の2枚組を1つ。

オーガニックコットンシリーズは絵柄がシンプルで好きです。

 

昨年買ったフリースのスリーパー

大きくなっても着られるように、大きめサイズを買いました。

今着て裾が床につくくらいなので、来年も着られそう。

股にボタンがついていてめくれないので、

寝相の悪い娘に安心。

デザインのかわいいこちらと迷いましたが、

肩が冷えない袖付のものにしました。

お布団をかけてもすぐ抜け出しているので、

買っておいてよかった。 

 

子供の服は汚れやすいし、

むしろ外で汚すくらい遊んでほしいので、

消耗品だと割りきってお手頃なものを探します。

なん千円もするかわいい服も買いたくなるけど、

汚れたらショックなので手が出ません(^_^;)

近所にある西松屋が手にとって見られて、

お値段がお手頃なのでよく利用します。

 

おさがりも何枚かあるので、様子をみながら増やそうと思います。

 

 ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ