のんびり生活備忘録

めんどくさがりワーキングマザーの生活の記録

1歳5ヶ月 ネッツトヨタでもらった絵本が異様にお気に入り

【スポンサーリンク】

先日、車を修理が終わったので家族でネッツトヨタに行った時のこと。

スタッフの方が、娘に絵本をくれました。


f:id:hatimitu-m03:20181025053637j:image

しまじろうの映画の絵本のようです。

子供の頃みていましたが、らむりんがいなくなっているんですね。

写真右にうつっている「ほしのステッキ」とシールが付属しています。

シールは娘が全部つかってしまいました。


f:id:hatimitu-m03:20181025053652j:image

ほしのステッキをつかう黒いページでステッキを差し込むと、

絵が見えるしくみのようです。

面白いですね。

まちがい探しやキャラクター探し、シールを貼るページなど

15ページに色々な要素がつまっています。


f:id:hatimitu-m03:20181025055208j:image

ページごとにそのページの遊び方のヒントが書いてあります。

さすがベネッセさん。

絵本の読み方の幅が広がりますね。

 

もらった日からしばらくはずっと遊んでいました。

なにが楽しそうって、シールを貼ったりはがしたりをずっとしているんです。

指先が器用になったなあと関心してしまいました。

まだ料理のシールをお皿に貼る、など

ストーリーに沿った貼り方はできません。

シールで遊ぶのはいいのですが、

口に入れてしまったり、

服に貼ったまま洗濯してしまったりするので要注意です。

 

指先を使う訓練や集中して遊ぶのによさそうなので、

今度ダイソーにあったシールの絵本を買ってあげようかな。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ