のんびり生活備忘録

めんどくさがりワーキングマザーの生活の記録

妊娠して用意した服

【スポンサーリンク】

妊娠が分かって最初の買い物は服でした。

普段はジーンズなどのパンツ類にシャツやニットを合わせた服装で仕事をしています。

基本的にパソコンに向かっての作業ですが、体を動かす作業をすることもあるので、汚れてもいい、動きやすい服装。

しかし、おなかは出ずとも締め付けが気持ち悪く、とりあえず、手持ちのワンピースやチュニックで過ごし、不足分を購入しました。

とりあえず買ったのは、

 

・LEPSIMのマタニティージーンズ

・GUのゆったりしたニット×2枚
・マタニティー用レギンス
・マタニティー用下着の上下セット

 

です。

のちに、先に出産を経験していた妹にマタニティーパンツ(黒のコーデュロイ)をもらい、

 

1、GUのニット(ライトグレー)+マタニティージーンズ
2、GUのニット(チャコールグレー)+マタニティーパンツ(黒のコーデュロイ)
3、手持ちのワンピース+マタニティーレギンス

 

をひたすら順繰りに着て冬を過ごしました。

普段からワンピースやチュニックを好んで着ている方はレギンスを足すだけでいいかもしれませんね。

 

冷やしてはいけないと思い、手持ちの腹巻をつけていたこともありますが、

マタニティー用の下着の股上が深い、

マタニティー用のパンツがおなかを覆うタイプ、
冬だったので、重ね着をしている、
ということもあり、常におなかが4~5枚に覆われている状態。
寒くもないし、もういいかと、途中からしなくなりました(^^;)
おなかに37度くらいの子を抱えているので、いつもよりあたたかいくらいなんですよね。

 

春になる頃に

 

・ノースリーブのワンピース(生地は厚め)
・カットソー(授乳服)×2枚

 

を買い足して産休中を過ごしました。
妊娠期間て長くて季節がかわってしまうので、ちょっと困りました。

 

あと、予想外に困ったのは
ブラのアンダーがどんどん苦しくなること。
胸も少しずつ大きくなるしで、3回くらい買い直しました。

1枚ってわけにいかないので、洗い替えにもう1枚……
地味に痛い出費でした(^^;

 

こんな感じで、自分としては最低限の買い物ですませたつもりです。
パンツ類はマタニティー用が必要かと思いますが、あとはマタニティー以外でも使えます。
下着も、ブラトップに普通のショーツで過ごした友人もいるので、必ずしも必要ではないのかなぁ思います。

自分が心地いい服装を探していくといいですね。

出産後の服装についてはまた記事にしようと思います。

 

↓ランキングに参加しています。応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ